日本の神は、何処から来たのか、中国会稽 越州 夏少康の庶子である無余会稽に封じられの始祖になった 都  安邑 (あんゆう)

朝倉郡夜須児島宮の、祖、少康庶子である無余 裔は、州の越王殿、勾践、、無渚と丑王(ウガヤ)を、とする。

会稽山(かいけいざん)は、中華人民共和国浙江省紹興市南部に位置する山。中国の歴代王朝で祭祀の対象となり、五鎮名山の中の南鎮 とされる。
山麓には長江流域最古の新石器文化を示す河姆渡遺跡(かぼといせき)が存在し、古くからの人類の活動が確認できる地域である。

は53歳の時、諸侯に擁戴されて安邑で天子となり夏王朝を建てたとされる。

夏朝の時代には会稽山の名称が使用されていた。が死去した地であると記されており、現在も禹を祭った禹王廟が位置する。江南は古代中国では越国の領地であって、言語も当然越語が使われていた。児島宮は、日本の神の総本社となっていた。
平山は、てんのう、天神 

中山王墓(ちゅうざんおうぼ)は、中国河北省石家荘市平山県上三汲郷南七汲村で出土した戦国時代中山国の陵墓である。

河北省平山出土で見つかった他の画像  夜須からも出土 発表しないのは、皇室が違うからか 2020/3月

河北省平山県中山王x墓地出土
長23.6cm 厚0.4cm       

2011/07/09 - 河北省文物研究所の考古学調査隊は今年5月、市平山県両河郷張楊石家荘で戦国時代の中山国の墓群を発見し、16基の墓を確認した。(湖北省随県出土. (. 、中山王墓出. 土の諸器. (河北省平山出土. (. のような重要な発見が数多くみられる。河北省文物研究所「河北平山県両岔宋墓」. 
河北省の省都石家荘市で今年5月の調査で見つかった戦国時代の中山国の墓群の発掘が基本的に完了し、当時の人々の生産や生活を研究し、中山国の神秘のベールを剥ぐための実物資料となる大量の遺物が出土した。河北省文物研究所の考古学調査隊は今年5月、石家荘市平山県両河郷張楊村で戦国時代の中山国の墓群を発見し、16基の墓を確認した。同研究所と石家荘市文物保護研究所、中山国古城遺跡管理所は5月20日から合同で墓群の発掘調査を開始した。発掘を当面実施しない4基を除く12基の発掘作業が基本的に終わった。
副葬品では土器、青銅器、玉器、鉄器、石器、ガラス器、漆器など約80点が出土した。土器は壺、高杯、鼎、碗、鴨型の尊(酒器)などがあり、焼成温度はいずれも低めとみられる。一部の器は表面が磨かれ、巻雲紋、波折紋、三角紋などの装飾が施されている。青銅器は剣、小刀、鏡、鏃、橋型飾り、帯留めなどがあり、なかでも帯留めは種類が多く、金メッキ、金糸象眼、銀糸象眼、トルコ石象眼などの装飾が施されていた。玉器は玉環と帯留め、鉄器は帯留めと小刀、石器は丸石片と角石片、ガラスは装飾用の珠があった。

鏡が,開皇15年(595)の河北省平山県の崔大. 間墓から出土 今の天皇は天皇では無い  河北省石家荘市平山県の中山王墓群から出土した一連の黒陶器は、青銅器または漆器を模した器形で、器表は漆黒を呈し、念入りに研磨され、形態、質感ともに金属器を思わせるものである。

新石器時代中期以降、黄河中・上流域では老官台文化(陝西省)、仰韶文化(陝西省・河南省)、甘粛地方では馬家窯文化(または甘粛仰韶文化、甘粛省・青海省)、黄河下流域では大汶口文化(山東省・江蘇省)、龍山文化(山東省)、江南地域では河姆渡文化(浙江省)、馬家浜文化(上海市)、良渚文化(浙江省)、四川方面では大渓文化(四川省・湖北省)、長江中流域では屈家嶺文化(湖北省・河南省)などがそれぞれ栄え、彩文土器、黒陶などの特色ある土器を生み出した

2016/10/11 - 考古学者によると、同遺跡から出土した甕棺は戦国時代から漢代までの棺で、吉林大学辺境考古研究センターによってそのうち6基は一次葬として埋葬された大人の甕棺墓で、残りの107基は子供の墓と鑑定されている。新華社が伝えた。

魏志倭人伝において邪馬台国の位置を示す記述の中で会稽の名が出てくる。そこでは、邪馬台国は「其の位置は会稽、東冶の正に東」と記されている。

会稽(かいけい). 地名. 会稽山 - 中華人民共和国浙江省紹興市南部に位置する山

浙江省に属し ... 昔は会稽と呼ばれ、春秋時代の紀元前490年には越の国都が置かれ、越王こうせんの故事が伝えられました。

紹興では、紀元前 2070 年ごろに夏王朝を築いた馬、禹王がこの地に諸侯を集めて論功行賞を行ない、その陵墓が街の南東 4km に残る(会稽という紹興の古名は禹王の会計に由来する)リいう。

夏王朝 都安邑あんゆう

揚州会稽郡。 烏巣(うそう)安邑あんゆう)には、孔子の高弟たる子夏(しか)をはじめ、当時の名高い学者や賢人が集められた。 

今日まで維持されてきた歴史を有する村。洛陽安邑
統一した国家名称,日本名,首都 夏,か(夏),安邑

戦国時代の強国であるの首都安邑は夏県の北西の禹王村にあった。戦国時代の強国である首都安邑は夏県の北西の禹王村にあった


安邑 (あんゆう)
安邑. 傳說夏禹之都。 《水經.水注》曰:「安邑あんゆう,禹都也」 ... 遠古時代. 安邑. 傳說夏禹之都。 《水經.涑水注》曰:「安邑案ǜ,禹都也」。 《史記.吳太伯世家.索引》:「夏都安邑」。 《括地志》云:「安邑故城在絳州夏縣東北十五里,本夏之都」
安はあんであるが、夏王朝の都名が安邑(あんむらと書いて日本では言霊(はつおん) により安が夜須(やす)と呼ばれたのも王朝のやきものの技法が日本で焼かれた朝倉郡 夜須町三並鳥巣窯の焼き物であったのもまだ誰にも知られていない。

(夏王朝)の少康(第六代皇帝)の子(庶子無余). 会稽郡 - Wikipedia.

紀元前505年、呉王闔閭が楚に侵攻している隙に、越の允常は呉に侵攻した。『呉越春秋』は夏の少康の庶子であった無余を最初の越の君主とし、また夫譚の前に無壬・無瞫を挙げる。『史記』越王勾践世家は初代から允常まで二十余世とし、『漢書』地理志は初代から勾践まで二十世とする。

少康は禹の祭祀が途絶えるのを恐れ、そこで庶子を越に封じ、号して無余と言った。

児島宮歴研会が十五年前に発表、中国さえ伝説と思っていました。 ... 児島宮事平山の遠祖先中国の歴代王朝  ケルト人 ヨーロッパ

2020/3月29日  17:5

表紙へ

inserted by FC2 system