神社総本社児島宮

総本社児島宮とは、日本神社の、はじまりの事です。

華夏で「中庸」(ちゅうよう)郊祀(こうし)といいます。

日本の神社の、はじまりは、筑紫夜須に都が(神殿)が造られ、武夷山越王、丑王(ウガヤ尊)によって、行われた、
古代传说古代の伝説  武夷山  仙不滅  《史记·封禅书》: 「歴史資料鳳帳」
武夷山古代の祖先を示しています!
秦と華夏漢王朝、福建省の武夷山と百越の福建省市で多くの茶村に家がいる、
出来事を発掘:、華夏漢王朝の物語でした。武夷君是地仙之主

武夷2 zhenjun」と呼ばれているが、と呼ばれる「武夷王。」


先祖を供養する習慣があるのは?華夏式である事が解りました
郊祀(こうし)とは、中国において天子が王都の郊外において天地を祀った祭。円丘を築いて併せて皇祖を祀ったことから、円丘祭(えんきゅうさい)とも称する。冬至の際には天子が自ら王都の南郊に至って天を祀り夏至の際には天子が自ら王都の北郊に至って地を祀る
禘郊 (ていこう ) と は 帝王 の 行 う 祭祀 の こ と で あ っ て、禘(てい) は 始祖 を ま つ る こ と。 

墳丘式(円墳)と須恵器(灰色硬質土器)の祭礼は?孔子の「礼記」に、書かれている。
郊祀(こうし)とは、中国において天子が王都の郊外において天地を祀った祭。円丘を築いて併せて皇祖を祀ったことから、円丘祭(えんきゅうさい)とも称する。冬至の際には天子が自ら王都の南郊に至って天を祀り、夏至の際には天子が自ら北郊に至って地を祀る。
禘郊 (ていこう ) と は 帝王 の 行 う 祭祀 の こ と で あ っ て、禘(てい) は 始祖 を ま つ る こ と。

これら(円墳)とは?華夏式円丘儀式の事であり、墳丘式(円墳)は
華夏の中庸、の中にあり、
それらの方法とは、
てい、王、と(円墳)であった。

仏教が、はじまったのは、聖徳太子、の頃で、寺が奈良に、造られたのが始まりです。敏達天皇に奏上して、寺が造られたのは、いうまでもありませんでした。

それは華夏郊祀(こうし)のまつりと、ことなるものでした。、華夏「中庸」(ちゅうよう)、とは違う、、中国経由の朝鮮半島で、インド式の、木札や石墓を作り、先祖を供養するというケルト、方式、方法でした。

日本の神社には、華夏「中庸」(ちゅうよう)、の天子てんのう、の許可のもと、造られて、いたのは、いうまでも無い事でした。「神社のおこり」 朝鮮とは異なる

神社とは、華夏「中庸」(ちゅうよう)、の天子、てんのお、が、天地を祀った
禘(てい) は、てんのお 始祖 を、ま つ る こ と、となっていた。

民衆と神社、は、皇祖を祀った(てんのお)、を、「中庸」(ちゅうよう)、として祀った
民衆と仏閣は、てんのお、の仏閣に、「中庸」(ちゅうよう)、として祀った

鎌倉以降の神社仏閣「中庸」(ちゅうよう)、は非現実となり、衰えていき、戦国時代が、室町、桃山後期、まで、続いたのは、やはり運命であった。
明治から現代まで、非現実は、長引いて、いて、日本の在り方すら、衰えている。

出口へ ←

inserted by FC2 system