日本人と神さま

[ 日本人なら知っておきたい、神さま ]

こんな事は、知っておきたいものです。

神々の事は、とても大切な、ところです、心がけて、おきましょう。

日本には糺に、はじまり礼に終わると、言い伝えが、ありまして、これは、華夏で「中庸」と、いいまして、区切り、はじめの礼がないと、非現実となり、終わりに、糺しても、非現実となります。これは、こんな事もありまして、男と女が結ばれて、家族が、始まるように、「むすばれる」、のが、現実となりますね。 ここに出た、現実と非現実の運命、の、つなぎ糸が、神様なのです。

ご神木は枝打ちさえも触ること一切許されないです。
木には木龍神や木霊が宿り、木を切った人にさまざまな災いをもたらします。

利益のために住宅地開発のために神社の木を切ると、本当にやられます。神木の祟りについてはしつこいものでして、家代々祟ります。宮では一ヶ月前から木に言い聞かせて、木を伐採すると説得するそうです.ここまでしなければ木霊の祟りは恐ろしい。

知らないって恐ろしいですよ。

歴史を持つ神社で、
ご神木が切り落とされた。ご神木は、根元からばっさりと切り落とされ、切り株だけになっている。 伐採が発覚したのは、近所住民からの連絡で、「神社の木を切るなんて、前代未聞、 みんなと話してもおかしいわねって」。

                                                                          

今、日本では、少子化高齢化に、なってりますね?この意味?お解りですか? 何かが、非現実になっている事。 自然では、無いという事。それは今の運命になっている。それは現実、大変な事態が起きています。知らないって、とても恐ろしい事なのです。
今、世界の至る所で、大地震や天候異常が、起きています、これは、人間が、関係ないからと、していても、日本列島の、火山にも、異常現実を、きたして、おりますね。私たちは何か?心違いに、なっているようで、それさえも、知らないて、それは、世界も含み、日本全体の、非現実かも、知らないって恐ろしいですよ。

邪魔になるから?と、Islam?と米英は、戦争状態になって、これは、利益のために住宅地開発のために神社の木を切ると、同じ事で、それは非現実とも、知らないで、日本の国会は、非現実にも、参加を表明して、憲法まで、書き換え、ようとしているのは?ただ、国民は運命を待つしか、ありませんね。国民も最悪な運命に巻き込まれている。

神々の事は、とても大切な、ところです、私は、神社に関係か、ないから、神社がどう、なろうとも、知らない、ですか?それは断ち切る、のですか?


soto お出口 ←

inserted by FC2 system