神文字、越文字、ケルトのオガム文字とは、紀元前六百年前のケルト人 

  Unicode では、以下の領域に次の文字が収録されている。

U+0123456789ABCDEF
1680
1690

      usoukama(うそう)オガム文字

神官であったドルイドたちは、教えを文字にすることは正しくないと考えた。そのため全てが口承で伝えられ、全てを暗記するために二十年かかった者もいた、と言われている。それ以外の記録のためには、ギリシア文字を借用していた 碑文などの言記表記をする際に後にギリシア語やラテン語を参考にして、ケルト人独自のオガム文字が生まれた。これは4世紀から7世紀頃まで碑文等に表記をする際に使用されたが、基本的には文字を持たない文化であった。後世にケルト人がキリスト教化すると、オガム文字はラテン文字に取って代わられた。 キリスト教化したあとも、ケルト人独特の文化はまったく消滅したわけではない。現代でもウェールズやスコットランドやアイルランドには、イングランドとは異なる独自の文化がいくらか残っている 大陸ケルトは、中央アジアから来た民族ともされ、中央ヨーロッパを中心に紀元前7世紀から3世紀にかけて北イタリア、イベリア半島、バルカン半島までの広い地域に分布し、部族ごとに独自の支配体制を確立していた。

ケルト人(ケルトじん、英語: Celt, Kelt [ˈkɛlt], Celt では [ˈsɛlt] とも)は、中央アジアの草原から車輪付きの乗り物(戦車馬車)を持ってヨーロッパに渡来したインド・ヨーロッパ語族ケルト語派の言語を用いていた民族である。
これらの文字は、数字であり、北部九州の福岡県朝倉郡、古代これにより夜須の紀元前百年前の遺跡から、児島宮歴研会により、発見、解明されて、主にオガム祭祀場に、用いて、いた、越人の数字と、一致する。これらより、越人の天神とは、おがむ祭祀と、解明した。
神々と英雄、妖精、魔法使い。神秘的かつ幻想的なイメージで語られることが多い「ケルト神話」は、古代ヨーロッパに広く居住していたケルト人の神話です。

大事な情報は口頭で、伝えるのが、天神越人の、「記紀」に見える、口頭で、伝えるでした。

前世は殆んどが天神越人、ケルト人で構成されていると隠居された女性の阿闍梨に言われたことがある。

      福岡三雲遺跡の、おがむ文字の硯破片

この地を脅かす時

彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、
多くの民のために仲裁に立たれる。
こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、
そのやりを打ちかえて、かまとし、
国は国にむかって、つるぎをあげず、
彼らはもはや戦いのことを学ばない。
(このまま)
彼はもろもろの国にさばきを行い、
 多くの民にために仲裁を行う。
 戦争する者をやめさせる。
 こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、
そのやりを打ちかえて、かまとし、
要するに、武器を捨てて、農耕民族を選ぶという意味である。
国は国にむかって、つるぎをあげず【戦争という行為を行わず】、
彼らはもはや戦いのことを学ばない「戦いを繰り返せば、滅ぼされると悟るのである。」

「精霊信仰」のこと。原始宗教の特徴とされる。例えば日本の“山の神”、“川の神”、“滝や奇岩を御神体として拝む
キリスト教が伝来してからは体も小さく縮んで妖精(sídhe)に落魄してしまった。
古代、ケルト人は氏族の歴史と掟を明文化せず、それらを語り部の暗唱に頼った。

三角縁神獣鏡(さんかくぶちしんじゅうきょう)は、天照大神が「この鏡はもっぱら我が御魂として、吾が前を拝むがごとく、いつき奉れ」(天照大神の詔)

日本人はシュメール人やケルト人が祖先、蛇崇拝は創世神話と結び付き、起源はシュメール 
ケルト人も日本人のルーツになっているという説もあるが、これは正しくもあり、正確。
ケルト人とは、中央アジアの草原から馬と戦車(車輪付きの乗り物)を持って、ヨーロッパに鉄器文明をもたらした。
夜須の篠隈の遺跡、ヒルハタは、鉄器工房であった。このように、夜須は、天神越王が、ねずいている。児島宮は日本の歴史を語る天神である。はじめ、なければ、終わりなし。

 福岡県筑前町福岡県筑前町の三並梶原遺跡から出土の硯

   

 

写真・図版

ほぼ完全な形で確認された弥生時代のすずり=福岡県筑前町福岡県筑前町の薬師ノ上遺跡で14年前に出土した

 

はじまりへ


 

inserted by FC2 system