「罪五代におよび 罰五族にわる(ママ)」という、罪人と血縁・婚姻関係にある者すべてを処 罰する原則
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非の打ち所がない(ひのうちどころがない)非難すべきところがない。完全である
人間に立ち塞がる魔の手、から、神は、守った、緊急事対発生法、に隠されていた、人間の限界状況の特異な例として、 隠された人間特性を. 知り、これらの状況は普通の状況と異なり、変化することがなく、意志や努力によって変えることのできない、人間存在にとって巨大な壁となって立ちふさがる状況に、神は察知し、留めた。すでに前提として限界状況のうちにあるのだということを忘れてしまっているとしている。そして、壁に突き当たって挫折する経験は、人をして頼るべきもののない孤独と絶望とに突き落としてしまう。しかし、このように限界状況に直面したときにこそ「実存的まじわり」や「超越者との出会い」によって、人は実存に目覚める[1]のである
ヤスパースは、紀元前500年前後の数百年にわたって展開された「枢軸時代」における事実とは、「限界状況における人間存在の原則が突如として出現した事実」[2]にほかならないと述べている。
限界状況(げんかいじょうきょう、英:limit situation、独:Grenzsituation)とは、カール・ヤスパースの実存哲学における用語のひとつで、ヤスパース哲学の起点となった基本概念。現存在としての人間が、いかなる人間の力や科学の力をもってしても克服できない、逃れることのできない状況、すなわち、これは人間を限界づけている普遍的な状況である。死、苦、争、責、由来、偶然など、われわれの日常的現実を粉砕してしまう状況のことである。
ヤスパースは、この書物の中で「罪(責任)」というものを、「刑法上の罪」「政治上の罪」「道徳上の罪」「形而上的な罪」の4つの類型に弁別している。
「罪五代におよび 罰五族にわる(ママ)」という、罪人と血縁・婚姻関係にある者すべてを処 罰する原則。
神と関係なくても、楽しければ、それで良いと、した者は、罪深きものである賭博、憲法 勧業銀行、宝くじ、神社仏閣に、神に逆らった罪重き天罰(てんばつ)である
罪重き天罰、天罰(
児島宮鳥居 | 児島宮寛永二年の神殿朱塗 朱色は天皇しか使ってはない | 児島宮祖の後鳥羽上皇城南宮承久変佐々木盛綱参行絵馬 |
近報
日本の神は、何処から来たのか、中国会稽 越州 夏少康の庶子である無余が会稽に封じられ越の始祖になった 都 安邑 (あんゆう)
2020/3/4
人間は神により、与えられて生まれ、同じ、潔癖な、人生で、ある、かのように、見えるが、親が、歪んでいると、神から離れて、いく、人間道の間違いと、なり、潔癖さは、次第に、歪みとなって、善悪の、判断が、出来、無くなっていく。
「穢多」といい、神に、叛く者と、刻まれ、ている、この、心の、歪んだ者達が、人間を、動物の、世界へ、つまり、人間の心が、無くなっている。心は、神が最初に、与えられた、もので、運命であり、宿命となる。
こころの歪みを、直すのは、この世からは、天神しか、いない、
神社、寺、に参拝で、歪みを、直す、事は、それらが、共通しているかに、よって、だけ、で、しかない。
統治、地上の天使にみる日本独自の与えた統治権を、この天神の子孫である。
政府による国の統治について、43%が「人生で最悪」と回答した、
統治権は、最悪に、達した、原因は? 日本独自の統治権を、明治維新から、廃藩置県に、変えた、?
時の針は、政府は、新鮮に、見えたが、穢れ歪んでいた事が、近年の、政府の統治権一括に、集中、民営化で、更に、加速、潰れた商店は、廃墟と化して、生活も、追い詰められて、行くのは、
消えた日本の、廃藩置県と、神仏稀釈が、明治二年に、廃除され、統治権は、女真人明治政府手、に、移って、国会一括に、集。、
制度なり、となって、自由民主主義、制度に、町村に、役所が、作られ、納税は一括、統治権国会に、移った。
封建主義が、消えて、納税は、統治権国会に、変わったのが、あまり変わりは、無いように、移るが、
日本の生活が、大きく変わっていた事に、気が付かなかった、のは、歪みを、直さない、だろう。
一括国会統治権制度歪み、が、女真人による、「人生で最悪」と回答した